風船爆弾

f:id:meihowa:20200428010814j:plain

それまで誰かに任せておいて、そいつがままならないからと風船が破裂しそうな頃に渡されることが多いんです。

まったく最初からならともかく、人のケツを拭くような仕事、やりづらくてしょうがない。

 

ザビエルに信頼されてるということはないだろうから、これは嫌がらせと捉えてる。

それまでなかった〆切が、俺のところへ来た瞬間に『待てない』とか言われるからね。

 

『何で、この仕事をやってるの?』と聞かれても、気まぐれ指名だもの、知るか。

 

っていうか、こういう時にそれまで担当だった奴はレギュラーの西川くんレベルに気絶して知らん顔を決め込むから凄いわ。

 

あのさ、『彼はお見合いがうまくいかないからそれどころじゃない』とか、そういうので濁すのヤメね?

あと、話を理解しなさが面白いとか、慌ててる様が面白いとかいうヤツも。

一緒にやってる奴はたまったもんじゃないですよ。

 

実際、こうしてケツを拭かなきゃいけない羽目になる。

これじゃ、会社に仕事をしに行ってるみたいじゃないか。