まつり

f:id:meihowa:20200428005931j:plain

そんなに祭り好きじゃない上に、祭り好きに対してはただのDQNだとしか思ってないわけだが。

ウチの親は『子供はみんな祭り好き』と思ってる節があり。

 

今年、はじめて小さな集落規模で祭りを開催するという。

お隣では毎年やってるし、クジの賞品もたいしたもんだが、今年、ここで何をやるというのかね?

 

とか言ってる間もなく、ウチの親が小梅を連れて行った。

強制的に俺もアイータも行かなきゃならない。

 

少し遅れて会場へ行くと、すでにフランクフルトと焼きそばをお召し上がり中の小梅。

“食べ物で釣る”を早くに使いすぎだ。

 

このあと、おばちゃんたちが踊ったり、ビンゴゲームだったりしたけど、ほら、まったくの操縦不能

 

父ちゃん、2日連続のしっちゃかめっちゃさに相当参る。

とにかく参る。

目一杯参る。