保育参観

f:id:meihowa:20200428005948j:plain

保育参観だというけれど、ガッカリするから行かないと言ってるだろう。

なのに、アイータは『自分だってガッカリするのに』という前提で、ガッカリを共有しよう、共有しようとする。

 

あのな、共有しても1/2にはならないんだぜ?

 

この『ガッカリする』をウチの親は信じていない節があり。

だったら、その目で自分の孫のバカさ加減を見てみろやと。

 

結果、一家総出で参観する熱心な家族みたいになった。

 

小梅はといえば、そんなことはお構いなしのマイペース。

ただ、物凄くガッカリするようなことはしない。

『まぁ、子供だもの』程度で収まっちゃうくらい。

 

いや、そうじゃないんだ。

本気を出したら、チョーガッカリするんだ。

 

いや、ガッカリするようなことをしなかったんだから、それでいい。

 

いや、ガッカリするようなことをしてくれないと、ばあちゃんが行った意味がない。

 

何だ、これ?