超新塾

f:id:meihowa:20200428005955j:plain

せっかくの休日に、昨日も出かけていないし、どこかへ行くかと。

アイータはいつも候補に挙がっても、どうせなら違うところが的に言う某ショッピングモールを挙げる。

そして、ショッピング系は父ちゃんはひとつも面白くないのに、小梅もノリノリになるので決定。

だって民主主義だし、ヨソのおとうさんもきっと同じだし。

 

行ってみたら、超新塾のライブ中。

 

あー、アイータがここを挙げたのはそういうことですか。

そういえば、何日も前からアピールしてました。

『「何が何でも見たい!」ってわけじゃないけど、「せっかくだから」って気はするよね』と、誰が来ても同じことを言うように、今回も。

 

『そういえば今日だったね』なんて偶然を装ったふりをしたけど、追々、確信犯だったと自白したもん。

 

俺?

俺はウ○コをしに行った時にたまたま通りかかっただけで、すぐに小梅の御守りだよ。

『普通は「俺が見ててやるから、ゆっくりショッピングを楽しんでこいよ」でしょ?』だそうだ。