スズメバチの死骸

f:id:meihowa:20200428010002j:plain

会社の玄関先にスズメバチの死骸。

 

おぉっ、これは近くに巣があるということですか?

 

最近、ザビエルが何かの対応をしてもらいたい時、とりあえず俺の名前を出すんだよ。

今までの上司なら面倒くさいと感じつつも、『信頼されてる』という感覚はあったと思うんだよ。

だけど、この老害は絶対にただの嫌がらせだと思う。

同じように、とりあえず名前を出される奴を見ても、やっぱり嫌がらせだと思う。

 

さすがに、スズメバチの駆除まで指示されたら、『うっせーよ、バカ、頭皮に変な黒い薬をつけてくるんじゃねーよ』ぐらいは言ってもいい。

あと、こういう時、後出しのくせに保護具の着け方がああでもないと、何ヶ月間もしつこい管理職がいるから気をつけろ。

 

と、ただハチが死んでいただけで、そんな会話の広がりを見せたんですが。

人が集まって地面を見ながらああでもないと言い合っていた光景が自分のすぐ目の前で起きてるのに、それすら知らないというシルゾーさん。