整理整頓

f:id:meihowa:20200428010006j:plain

毎週月曜の朝は全員で整理整頓をしようぜということになっている。

場所は限定せず、自主性にまかせるというやり方をしていたのだが、担当場所を決めろというザビエルの一言で、現状を調査したんだ。

 

だって、ほら。

何チャラ会議なんてものをやって答えが出ても、ザビエルの一言でひっくり返るから。

正確は組織図の順番なのですよ、うん。

姑と一緒。

だから、『おじいちゃん、さっきご飯食べたでしょ』と、コント仕掛けになる。

 

とにかく、そういったわけで現状を調査したわけさ。

みんな、○○室だの、△△エリアだの、ちゃんとやってますよ。

そんな中、揃いも揃って管理職連中は『自分のデスク』って。

 

デスクなんぞ帰る時にやれやだし、そもそもやっていないからとりあえず書いた感がすごい。

この『やってません』と言わない感じとか、恥ずかし気もなく“デスク”と書く感じとか、それぐらい図々しくないと管理職にはなれないのだわ。

 

それでも“デスク”と書いた奴はまだマシで、背筋が凍っちゃうお花畑ちゃんは“気付いたところ”だからね。

気付かないくせに。