写真選び

f:id:meihowa:20200428010019j:plain

卒園アルバムに載せる写真を各自が持ち寄るそうなので、入園式からの写真を見て振り返る。

入園式、『ふぇ~ん!』だったなぁ。

保育参観も『ふぇ~ん!』。

運動会も『ふぇ~ん!』。

終業式も『ふぇ~ん!』。

 

全部、『ふぇ~ん!』の記憶。

 

それにしても、入園式の小梅は幼い。

考えてみりゃ、8ヶ月という早産で生まれて、シャバに出たのは5月だったのに、出生は2月ということで早生まれになってしまい、そりゃ、幼いわ。

写真の小梅はほぼ赤ちゃんで、あれで入園式がすんなりいくわけがない。

当時は『出来ない、出来ない』と嘆いていたけど、勝手にハードルを上げていただけで、無理もないわな。

 

と思うけど、今もそんなに変わらないというのはどういうわけだい?