ひたち海浜公園

f:id:meihowa:20200428010023j:plain

久しぶりに晴れた気がする日曜日。

ひたち海浜公園に行くか?』と言うと、泊まりに来ていた姪っ子が『いくぅ!』と。

それにつられて、小梅も『いくぅ!』と。

 

いつもは『とおいからやだ』と、近くの公園に心奪われるくせに。

 

台風続きのおかげで季節の花に触れることもままならず、まぁ、あそこならコスモスも咲いているだろう。

それにしても、東日本大震災直後は原発の関係で北茨城の方に行くのをためらったのに、今じゃ、こんなに鈍感に。

 

小梅はここに行っても無料の遊具に夢中でカネもかからず、親のことなんか知ったこっちゃないので、楽チンといえば楽チン。

迷子のアナウンスには毎回ドキドキするけど。

 

あ、コスモスはもう終わりですね。

『季節を感じていこう』と結婚したのに、今年はアヤメもアジサイもヒマワリも逃した。

だけど、我が子が喜んでるからヨシとする。