ドコノコノキノコ

f:id:meihowa:20200428005407j:plain

『朝言ってたキノコのCMって鈴木砂羽の?』

 

アイータが突然言うわけです。

 

何を言ってるのかさっぱりわからん。

まずはひとつひとつ分割してみても、朝言ってないし、キノコのCMなんぞ知らないし、鈴木砂羽は“夫のカノジョ”という響きに『ムフッ』ってなるだけで。

 

あれだろう。

芸能ニュースばっかり追いかけて、それを俺に伝えようとする時に俺が右から左へ受け流すから、何かと膨らんで自分でも線引きがわからなくなっているのだろう。

 

その仕返しに、俺のウォーキング話とかは聞けないと宣言してるんだぜ、きっと。

 

言ってもいない鈴木砂羽のCMと、俺が今日はどこまで歩いてきたという話は同じとなると、じゃあ、俺はどのように聞けばよかったのか?

 

鈴木砂羽?何それ?知らない、何?何?』でOK?