総会

f:id:meihowa:20200428005411j:plain

どういうわけだかPTA会長のアイータ、この地区の総会みたいなヤツに出席するとかで。

 

PTA云々って、『あら?ウチの子が原因だとでも?』だの、『学校はどう責任を取るおつもりですか?』だのと詰め寄る化粧臭さというわけではないだろうから、今ひとつピンとこないわけよ。

 

だから、『NWAの総会に出席するためのジャイアント馬場とか、そういうことか?』と聞いてみたんだけど、『言ってることがまったくわからない』なんて言われちゃうわけ。

だって、それで世界チャンピオンを日本に呼べるかどうかが掛かってくるわけだし、冷静じゃいられないですよ。

『NWAチャンプは猪木の挑戦を恐れて逃げてる』なんて、本気で信じてたりね。

 

結局、誰トカの講演を聴いたとか言われても、世の中のことはプロレスか競馬でたとえてもらわないと、何もわからないですよ。

 

ジャンボに挑戦権がまわってくるのか?

はたまた、反則やリングアウトで王座の移動はあるのか?

 

そういうことを煮詰めてきてもらわないと。