音楽発表会

f:id:meihowa:20200428005414j:plain

『ちゃんと、事前に位置を確認たのか?』

『確認するまでもなく、いちばん端の先生の隣でしょ』

 

年少さんをさしおいて、3年連続の定位置とはさすがです。

どれだけ目を離せないんだ。

 

というわけで、今日は市内の幼稚園・保育園が集う音楽発表会。

ウチの息子は危うい感じで先生が付いてるのに、ヨソの保育園は楽器演奏とか鳴り物とか、どういうことなんだ?

 

不安を抱えながらの鑑賞だけど、ちゃんと出来ましたよ。

思えば、この不安は毎年抱えてきたよね。

もう来春には小学生だなんて、何だか寂しいよ。

 

まぁ、幼い期間が長いなんて、トータルで考えりゃ親としてしあわせじゃないか。

 

会社の連中も同じように自分の子供の発表を鑑賞してたけどね。

『そつなく出来た?』と聞いたら、『ん?あぁ、出来たよ』と。

 

あー、ヨソは晴れ舞台を写真なり動画なりに残してやることが主なのであって、ちゃんと出来るかどうかを確認するコーナーではないのですね。