就学前健診

f:id:meihowa:20200428005425j:plain

ああ見えても来春には小学生になる小梅ちゃん、就学前健診。

 

まず、視力検査の【C】を理解出来るのかどうか、とっても不安。

というわけで、練習に練習を重ね、さらに今日、学校へ行く直前にも復習をし、どうやら大丈夫そう。

 

父ちゃん、今回は『ガッカリするから』ではなく、母親しかいなそうなアレな空気がイヤなのと、夕方からの仕事に間に合わなそうだという理由で行かない。

 

後々アイータに聞いた話では、面倒くさがったんだか、ふざけたんだか、全部『みえません』と答え、眼科に行けランクを記録したそう。

 

う~ん、父ちゃん、ガッカリ。

 

だけど、すぐに悪ふざけをするのは父ちゃんの血なんだよな。

先日の送別会も『今日は悪ふざけをしきったから満足』という結論だったし、その悪ふざけはシルゾーがAKBを熱唱するという形で昇華したわけだし。

 

とにかく、どんな形であれ待ってはくれない来年の春。