将来の夢

f:id:meihowa:20200428005429j:plain

『ぼくは100かいだてのびるをつくるんだ!』なんてことも言い出すけど、それより何より、好きなだけ水を撒けるという理由で年中さんの頃からブレずに“消防士になる”という夢を抱いてる小梅ちゃん。

今日は幼稚園で消防署の見学だって。

 

ワクワクしちゃうね。

 

小梅、消防士さんに『どうやったらしょーぼーしになれますか?』と聞いたらしいんだよ。

そしたら、『たくさん体力をつけることだね』と言われたって。

 

小梅がもっとも苦手なもののひとつじゃん。

あと、指示も聞かないし。

 

だけど、これ、『小さい頃「消防士になる」って言ってたんだよね~』なんて振り返る消防士さんに本当になっちゃったりするのかね?

 

基本的には本人がやりたいようにやればいいと思うけどさ。

ブラジル人妻をもらって毎日がお祭り騒ぎなのも有りだし。