実態

f:id:meihowa:20200428005437j:plain

とうとうメスが入ったようだ。

 

こんな状態でどういうわけだか交替勤務を続けていることは最初から疑問に感じているが、自分らにしてみりゃ、逆にこんな状態での夜勤なんて未来永劫続いてほしい。

だけど、先日転勤になった奴がいることで、体制を見直そうという空気。

夜勤の実態を聞かれたそうだ。

 

みんなはアレをやってるだの、コレをやってるだの答えたらしいが、恥ずかしいほど答えになっていないだろう。

そして、ついでに俺のポジションについても聞かれたそうだ。

 

俺に聞いてこないところがアレなので、自分から飛び込んだ。

そして、『実際、何もしていないぞ』と答える。

だって、何もしていないし。

 

この“何もしていない”をしているように答えられる奴が俺には不思議でならないが、多数いるのも事実。

 

何もしていないじゃないか。

何かしていたとしても、片手間で出来ることじゃないか。

 

そうだった。

俺は忙しいビームを出せる奴から学ばなきゃいけないことがあるんだった。

と、15年くらい思ってるんだった。

 

管理職でさえ忙しいビームを出せてるというのに。