年休管理

f:id:meihowa:20200427142947j:plain

何でも、年休を消化せずに流した奴がいるということで、ブラック扱いグループなんだそうだ。

 

『対策を取ってるのか?』『ちゃんと管理してるのか?』と言われたらしいのだが、その言葉が風船が破裂しそうな時にそのまま俺にまわってくる不思議。

 

言われた奴が対応すりゃいいんじゃね?

っていうか、常に『誰か、よろしく』ってスタンスだよな。

 

というわけで、何日かかけて管理表を作成したわけさ。

俺は全然ブラックじゃなく、むしろホワイティなのに、他人の年休管理とか、意味がわからん。

っていうか、年休を余らせて流すとか、まったくわからん。

俺、年間200日ぐらい発生しても使いきれる自信があるよ。

 

流した奴に対しては『何故、そんなに用事がないんだ?』と思ったけど、『普通は用事がなくても休みたいものじゃないのか?』とも思う。

俺なんて正直者だから『用事はないけど休みます』って言っちゃうけどな。

 

ざっくりと、年休を取らせるスケジュールが決まった。

 

なぁ、休む日を決めてもらわなきゃ休めないって、どういう構造なわけ?

 

で、結局、東西どっちの横綱が強いのさ?

 

俺はやっぱり西だと思うんだよ。