いいパパ

f:id:meihowa:20200427143012j:plain

『ホント、いいパパだよね』は、よく聞く。

どういう風にいいパパかは、親睦会(笑)にママさんたちを拾って乗せて行ったり、その間に小梅を見てたりという利用じゃないかとは薄々気付いてる。

昼勤務以外の時は幼稚園に送り迎えしてることも含まれているようだが、アイータが車に乗れたらズバッと解決するだけの話。

むしろ、こんなに幼稚園に顔を出していて、『あそこン家のおとうさん、お仕事をしていないのかしら?』と紙一重である気もする。

 

だけど、考えてみた。

同じように毎日顔を出してるおとうさんが一人いるのだけど、彼に対して『いいパパだよね』は聞いたことがない。

つまりは『私、再婚するんだったらあの人がいいわ』という、実はモテ期が来てるのではないかと。

 

そんなことを言うと、『誰も“格好いい”とは言ってない』とアイータが間髪入れずに言う。

あと、30歳を過ぎたらモテ期そのものがないらしい。

 

あと、小梅の担任がイジっていい対象だと思ってる気配がちょっと。