親子ジグザグ

f:id:meihowa:20200427143039j:plain

今さらだけど、アイータと小梅の寝顔がそっくりだ。

寝相まで同じ。

 

折り重なるように寝ていると、ほぼネロてパトラッシュなのに、顔はトボケている。

 

そんなことをアイータに言うと、小梅が俺の布団で寝ている時は俺と同じ顔なんだそうだ。

あと、『俺に指示すんなや』な姿勢がそっくりだとも。

 

俺は『俺に指示すんなや』ではなく、『俺以下の発想で得意気になるな』ということを言うと、そういうところすらもそっくりだという。

 

う~ん、どっちにも似ていて、小梅はどっちも大好きだと言う。

とてもしあわせなことなんだけれど、このおトボケ顔のこの子が俺とアイータの精一杯という複雑な思いもある。