青い空はポケットさ

f:id:meihowa:20200427143043j:plain

言葉を覚えたての頃、何をどんな風に言っていたのかを聞いてきた小梅。

 

そうだなぁ。

お煎餅は『おべっせ』だったし、ヨーグルトは『よーるぐと』だった。

高いところにあるものを取ってほしい時は『これか!』だったし、パンが食べたい時は『ぱいる』だった。

おとうさんのことは『かちゃん』で、おかあさんのことは『なーにー』。

アンパンマンは『まんまんっ』、ケーキを切る時はメロディをつけて『おっいえー、かったちー』。

 

あー、何だ、可愛かったなぁ、おい。

 

ジャイアンを見ると「おとーさん」って言ってたよ』には、ちょっと前までは恥ずかしがって『いわないで!』って言ってたけど。

最近は俺がシルゾーをイジる様がジャイアンのび太の関係性と一緒だと言う。

 

俺がどうしてシルゾーをイジってると思ってるのかは知らない。

でも、『シルゾーのくせに生意気だ』は、たまに思う。