クジ運

f:id:meihowa:20200427143047j:plain

夫婦でスーパーへ食材の買い出し。

何やら、イベントでクジを引けるらしい。

 

抽選所で順番待ちをしていると、俺たちの前の人がカランカランカランって、一等大当たり。

最近流行ってるとかいうらしきコーヒーメーカー。

 

悔しい気がするけど、箱の中身は何じゃろな方式なので、順番が入れ替わったところで当たったわけでもなく。

おばちゃんよかったね、おめでとうと素直に。

 

アイータは悔しさと羨ましさを隠して笑ってみせた。

 

さて、俺たちの順番。

3回引けるらしいが、俺が1回、アイータが2回という割合に。

俺が先に引くと、どん兵衛大当たり。

アイータは2回とも末等の“○円引き”とか印刷されてある紙。

 

おい、2回も引いておいて何やってんだ!

 

そんなこんなで駐車場に行くと、さっきの一等を当てたおばちゃんが賞品の大きな段ボールを抱えて。

 

『いいなぁ』だの、『悔しいね』だの、うるさい。

末等2本のくせに。