焼肉

f:id:meihowa:20200427143050j:plain

夕方の勤務の時は小梅を幼稚園に送ったあと、たいがい夫婦で出かける。

幼稚園ママさんたちからは『またデート?』とからかわれたりするらしいし、俺は俺で『よく仕事前に出かける気になるね?』とシルゾーに言われたり。

 

だって、会社に仕事をしに行ってる自覚がないのだから、別にいいだろう。

 

そんなボクたち、昨日は給料日。

そして、ウチの親は演歌歌手のディナーショーで出かけたということで、渡る世間は鬼ばかりではない一日。

 

というわけで、昼から焼肉屋へGOですな、これ。

 

いやぁ、満足と満腹を兼ね備えてるのは焼肉と中華だけだと、つくづく実感するね。

40代に突入して結構経つけど、『もうしばらく焼肉はいらねぇや』の意味がまだわからないし。

今日の夜にだって食えちゃう。

 

こうしてる間も、おしたくが出来ないだの、駄々をこねただの言われながらも、小梅は小梅なりに幼稚園で頑張ってるわけですよ。

 

大人って、呑気なものですね。