トンデモ人事

f:id:meihowa:20200427142056j:plain

失くなったら他から持ってきて補えばいいじゃん。

持ちつ持たれつだろ?

 

ですか?

 

思えば、最初からずっとそうだよね。

自分たちの都合ばっかり主張して、巻き込まれて犠牲になった者たちのことは知ったこっちゃないという。

 

だからさ、社会なんてものは距離を置いてちょうどいいんだわ。

貸したカネが返ってこないのは貸した側が悪いんだろ?

思いやりとか、意思の疎通とか、お互いさまとか、手助けとか、義理とか、情けとか、塩梅とか、調和とか、そんなものを持ち合わせていない連中に勝てるわけねぇじゃん。

 

大変ですよ、これ。

『ウチがケツを拭けないからトイレットペーパーをよこせ』と言われて、自分ン家の分がなくなるという。

それでいて、トイレットペーパーの質がああでもないとか言われて。

 

日本的外交の縮図ですね、ここ。

マトモでない連中にマトモな頭で応対とか、ただのお人好しかバカ。