IPPONグランプリ

f:id:meihowa:20200427142147j:plain

夜勤中、シルゾーの靴箱に“ IPPONグランプリ ”のお題を書いた紙を忍ばせておく。

朝、出勤してきたシルゾーがそれを見つける。

 

こういうのって、『えー?』とか『あー』とか言ってちゃダメじゃん?

サクサクいかないと。

なのに、『えー?』とか『あー』とか、うるさい。

 

『えー?』とか『あー』とか長いこと引っ張るくせに、出した答えは『はぁ?』って思わせるとか、もう才能。

俺、シルゾーのことをもうちょっと出来る子かと思ってた。

やっぱり、プロの芸人って凄いんだなぁ。

 

あと、これは朝礼前とか会議中とかにやっちゃダメです。

作品そのものはつまらなくても、お題がそもそも存在していることや、議題そっちのけで集中しちゃうシルゾーの構え方にやられる。

 

これ、数々のつまらな作品の中で、どうにか成立するかなくらいの信長。