流行語

f:id:meihowa:20200427142150j:plain

やっぱり、流行語がああでもないとかいう話は誰かしらしてますわ。

 

今年の流行語って、テレビの中の人が言ってるだけで、一般社会で生きてる人が使ってるのは聞いたことがないよね。

と思ったけど、振り返ってみれば『今でしょ!』とか、恥ずかし気もなく、むしろ得意気に言ってた奴いたわ。

あと、『じぇじぇじぇ』も本当に使った人を見た。

 

勇気あるよね。

聞かされた方は『あはっ』って言うしかないじゃん。

 

というわけで、流行語。

 

ああでもない、こうでもないと休憩室で話してる連中から聞こえてきたのだけど。

 

『“おもてなし”と“倍返し”と“じぇじぇじぇ”と何だっけ?』

『“どういうことですか?”じゃない?』

 

ちがーう。

 

『そうだっけ?』

『“どういうことですか?”だよ』

 

ちがーう。