ピッカピカ

f:id:meihowa:20200427133525j:plain

昨日、ランドセルが届いた。

 

様々な色のバリエーションがある昨今、俺は『そんな個性なんてクソくらえだ』で、“男の子は黒、女の子は赤”と思っていたのだが、小梅がどうしてもという色に決めた。

せっかく学校に行くことを楽しみにしてる小梅にはその気持ちを維持してもらいたいじゃないか。

何より、父ちゃんが小梅の言うことを『よしよし』と聞いてしまう。

 

小梅自ら開封

箱の中身は何だろな?

 

『うわぁ~!らんどせるぅ!!』

 

目をキラキラさせてる。

小梅は感情が強めに出ちゃうので、嬉しい時も目一杯。

さっそく背負って、いつもなら照れてマトモに撮らせない写真もポーズを決める。

 

新一年生はちっちゃい身体に大きなランドセルで、不安と喜びが入り混じった気持ちになるものだという心の準備はいらなかった。

 

小梅の身体、とっくに小学生レベル。