新体制

f:id:meihowa:20200427133529j:plain

今日から勤務体制変更で、いよいよ夜勤がなくなった。

 

夜勤って、いいクッション材だったんだけどな。

幼稚園ママさんたちから『またデート?』と言われるほど、日中は出かけられたし。

 

っていうか、普通、夜勤の時は日中は寝るんだけどな。

寝ずに出勤してもどうにかなる夜勤なんて、本当にしあわせでした。

本当は身体にかかる負担は桜島どころじゃないはずなのに、妻でさえ【夜勤=ほぼ休日】と捉えてる気がするよ。

 

勤務体制変更とともに面子も変わる。

俺は『体制やら業務の変更やらは何でも受け入れるけど、あのバカと組むのだけは絶対にイヤだ』と言っておいたから気持ち良く仕事を…

 

って、バカ。

 

何で『絶対にイヤだ』と言ったはずの組み合わせになってるんだよ、あぁ?

 

何だ、これ?

嫌がらせ?