タイヤ交換

f:id:meihowa:20200427133548j:plain

車のタイヤ交換をしなければならないわけ。

 

『○○だったら安いよ』とか言われても、基準設定なんて持っていないんだから高いものは高い。

やれ車検だ、保険だと、車に乗っていたらカネなんて貯まらないと思う。

 

だけど、換えないわけにはいかないので、前回交換してもらった店に行くが、在庫がないという。

そして、勧められた3種類は明らかに前回よりも高額であり。

 

『在庫がないなら出直す』と言ったのを『ヨソで買う』という意味だと察してくれない店員は納品日時などの確認の電話をし、こっちは買うなんて言っていないのに、走り出してる感じに。

しかも、3種類の中の高めのヤツを。

 

どうにか濁して別の店に行ったら、予算通りくらいの値段で買えた。

 

いつも思うが、車関係と病院は言われた通りにするしかないマジックが働いてる。