さすらいの旅ほど淋しいものはない

f:id:meihowa:20200427133618j:plain

こんなに長期休暇をもらってどうするんだ、どこか行ってこい、バカ。

と、シルゾーを煽る。

いや、長期休暇たびに煽っているが、煮え切らずに毎回。

 

今回もグダグダ言い、しまいには『帰るところがないとつまらないじゃん』とガンジスみたいなことを言い出した。

 

最終的にはどこかに行くことを決めたようだが、きっと東京駅まで行ったところで満足して、そのまま東京をブラっとして帰ってくるであろうことが想像にたやすい。

東京なら年末年始に関係なく、普通の週末にでも行きやがれ。

 

そんなシルゾーは置いといて、昨日の“絶対に笑ってはいけない年末大掃除”。

 

やはり、ギリギリまで詳細を伝えられていなかった連中が『いったいどうなってるんだ?』と管理職に聞いたところ、俺が貧乏クジを引いたと答えたそうだ。

 

つまり、コイツらは『それは貧乏クジ』という認識を持ってしらばっくれてたということ。

 

やっぱり、ふてぇ。

仕事納めだろうが何だろうが、ふてぇものはふてぇ。