東名下ル

f:id:meihowa:20200427133621j:plain

仕事を納めた俺も名古屋へ向かう。

 

先に名古屋に行ってる小梅から何度か電話があったが、別に意識もしていなかったはずのパン屋が潰れて悔しいとか、よくわからないけど『悔しい』という報告ばっかり。

父ちゃんがいなくて淋しいのは淋しいようだが、常に芝居じみていてやっぱりよくわからない。

 

仕事を納めたはずななのに会社で用事を済ませ、その足で名古屋へ。

年末らしく、さっそく渋谷から渋滞を食らうが、快晴のビューティホーフジヤマで気持ちいい。

 

さて、東名高速といえば、めちゃイケサービスエリア。

 

いたよ、三ちゃん。

 

“はじめてのおつかれ”での調子づいた様が印象に残っているが、何だかそのまんま小慣れた客さばきで純朴さは少しも感じない。

大盛況で、こんなに食いしん坊なのに買えたもんじゃないので、何も食わずにふたたび走り出す。

 

新東名と東名の合流からずっと渋滞。

刈谷ハイウェイオアシスまで辿り着き、風呂なんぞに入る。

 

そして、また走り出す。

 

名古屋、通り過ぎた。