ひとり旅

f:id:meihowa:20200427133625j:plain

車に布団を載せて高速道路を走ったボクちゃん、昨夜は名古屋を通り過ぎて新名神から名神を走り、滋賀の大津SAで車中泊

とっても心地良い朝を迎えました。

 

何が“せっかく”だかよくわからないけど、せっかくなので京都へ。

 

何でも、昨日は雪が降って金閣寺が白くなったというので、雪が溶ける前にと朝一から目指す。

開門待ちに何百人かいたけどほぼ中国人で、京都なのに外国にいる感じ。

 

朝の金閣寺は光を浴びて、とっても綺麗ですわ。

裏側には雪も残っていて、さらに美しい。

 

そのあと、龍安寺仁和寺、嵐山へ行く。

愛宕念仏寺は雪がそのまま残っていて、写真で見るような風景。

目的は果たせなかったけどラーメンを美味しくいただき、銀閣寺、東寺と詰め込み、一人京都の旅は終了。

 

今度こそ本当に名古屋へ向かう。