鬼から電話

f:id:meihowa:20200427132645j:plain

幼稚園ママさんたちから好評の“鬼から電話”。

 

効くなぁ、これ。

いつまでも遊んでいて風呂に入らない時、おかたづけをしない時、『じゃあ、鬼に電話します』と言うと、『やるからでんわしないで~!』とテキパキ。

 

ただ、あんまり使いすぎると効力がなくなると思うの。

あと、子供の記憶に暗い影を落としたり。

それが原因で内に籠もった性格になられても困っちゃう。

 

だけどこれ、アレだよな。

やがて大人になった時、『鬼とか、ナマハゲとか、何だよ、バカ』とかって、ムカつかれる。

『ちょっと面白そうにしてたのがまたムカつく』って。

 

だって、俺だったらムカつくもん。