自称マスター

f:id:meihowa:20200427132650j:plain

スマホにして1ヶ月になるけど、ガラケーの方がいいという思いもありつつ、まぁ、相当使ってる。

めっきりパソコンを立ち上げる機会も減った。

 

実のところ、前回の機種変更の時、世の中はすでにiPhoneだの、スマホだの言っていて、候補には挙がったんだ。

なのに、どうしてわざわざガラケーにしたかといえば、電機店の女店員の説明でスマホの魅力がまったく伝わってこなかったから。

 

何がどう違うのかと聞いて、『YouTubeの速度が早い』と言ったんだぜ?

しかも、『わからないんすか?フッ』みたいな対応で。

この店員の言ってることは絶対に違うと思ったから、ガラケーにしたわけ。

 

だけど、自分がスマホにしてみて、それまで得意気に触ってた連中の程が知れた。

ほかのことがスカポンタンなのに、スマホに限ってマスターなわけ、あんめ。

 

自動車教習所で学力のないバカが『学科は出来ねぇけど、実技は出来るぜ』と言ってたアレに近い。

学科をクリア出来ないバカが、車を動かすだけの能力を備えてるわけもない。

おまえが得意気に言ってる“出来る”は、たいがいの人が出来るのだ。

 

きっと、あの時のあの店員もアレなんだろう。