1993

f:id:meihowa:20200427132654j:plain

シルゾー長女が成人式だったようで、写真を見せてもらった。

ついこの前、小学生だったのに、いいおねえちゃんになっちゃって、なぁ。

パパは会社でチ○コを触られたりしてるのに。

先日のバカ殿とは大違いだよ。

 

今年の新成人は1993年生まれか?

 

1993年って、その年にはもう尾崎豊はこの世にいないし、“とんぼ”どころか、“しゃぼん玉”の放送すら過去のものだぜ?

そんな最近生まれた子が成人とはね。

 

90年代以降の時間の流れる早さは異常だ。

 

俺、1993年に23歳になったわけだけど、その後30歳くらいまでは自分のことを23歳だと思ってた。

何が言いたいかというと、人間ってのは23歳までに形成されたものがすべてで、それ以降はたいして変化もなく、成長もしないと。

 

たいして変化がないんだから、そりゃ、時の流れなんて無視した脳ミソになっちゃう。

さすがに40歳を過ぎたら肩が痛くて上がらないとか、明らかに脚が細くなったとか、段差のないところでつまずくとかで老いを実感するからアレだけどさ。

 

でも、やっぱり頭の中身は23歳の頃とそんなには変わらない。

つまりは今年の新成人が生まれた頃から変わらない。

 

この子たちの過ごした20年間、ずっと悪ふざけ。