通りゃんせ

f:id:meihowa:20200427131439j:plain

夜、スーパーに買い出しに行く。

 

野菜だのはまだ残っているので、そのほかのモノを。

おー、夜だといろんなモノが割り引きになっていますなぁ。

いつもは豚肉ぐらいしか買わないけど、今日は鶏肉も牛肉も挽き肉も買っちゃう。

あとは煎餅とかアイスとか。

 

レジに向かうと、担当が幼稚園のママさん。

 

そうだった、ここは幼稚園ママさんがバイトしてるんだった。

カゴの中は『あーらえー』なモノばかりなので、このレジは避ける。

強く意識して避ける。

 

レジ待ちの人の数とかも考慮して、隣のレジへ。

 

『あ、こんばんは~』

 

隣も幼稚園ママさんだったとです。

 

ふたつしか稼動していないレジの、どっちもが幼稚園ママさん。

 

とっても恥ずかしいよ、ボク。

アイータのパシリみたいな形の上に、中身を見て『あー、そうでしょうねぇ』と思われてるに違いない。

アイスなんてふたつしか買ってないから、『ふ~ん、子供の分は買わないんだ…』だし。

 

同じスーパーで同じ時間帯に働くのはダメです。