アメリカンフィーリング

f:id:meihowa:20200427131453j:plain

用事があって朝から千葉まで行ったのだが、ちょうど“ポップサーカス”というのが千葉公演を行っており。

そして、我が家にはそれの無料招待券があり。

 

前から小梅にサーカスを見せたいと思ってたんだよね。

俺も小学生の頃に見たっきりだし。

 

でも、小梅は『いかない』って。

何故かと聞けば、『うりとばされるから』って。

 

“サーカスに売り飛ばす”ってのを小さい頃に親に言われただか何だかのアイータが、それをそのまま継承して、小梅がおバカな時に言ったもんだから。

 

千葉公演っていうから千葉市かと思ったら全然そうでなく、結局は“ついで”ではない距離を移動し、『売り飛ばさないから行こう』となだめて行く。

 

ちょっと俺が想像してたサーカスとは違いましたね。

ほぼ、中国雑技団みたいな感じで、いわゆる“サーカス”な感じじゃなかった。

小梅は早々に飽きたようだけど、これは大人でも飽きますな。

『凄ぇ!』とは思うけど、飽きる。

 

でも、ピエロが出てきて車が“BOM!”ってなったところだけで小梅は満足して様子。

“ドン”とか“ガン”とか“バシャン”とか“ピュー”とかが好きなのは赤ちゃんの頃から変わらない。