早退

f:id:meihowa:20200427131517j:plain

昨夜から腹が痛い。

マトモに寝られず、夜中に便所に行くが痛すぎて冷や汗まみれになり、このままじゃ倒れると思い、出るものも出ずに布団に入る。

 

その後、腹痛は騒ぐほどでもなくなり、だけど、うっすらと気持ち悪さを残しつつ、出社。

 

始業時からやっぱり気持ち悪く、机で寝ていたが吐き気をもよおし、便所へ向かう。

向かってる最中に目の前が暗くなり、また大量の冷や汗が出て、そこで倒れた。

 

俺、倒れた。

 

しばらくして正気に戻ったものの、『帰れ』と言われて帰る。

倒れてから帰るまでの間にシルゾーとスネ夫には会ったし、状況も説明したが、何の役にも立たず。

 

ここから先はうっすらと気持ち悪いものの、元気は元気なんです。

先日の小梅の症状とまったく一緒ですね。

 

マスクもせずに小梅とスキンシップとりすぎと言われたけど、調子の悪い我が子が『おとーさーん!』って来てるのに、『おい、ちょっと待て、まずはマスクだ』とはならないだろう。

 

今、俺の後悔は年度末に向けてきっちりとした年休取得数で動いていたのに、その計算が狂ったことだ。

年休とは元気な時に休みたいから休むものであって、体調不良なんぞで使うべきでないと、つくづく。