入学通知

f:id:meihowa:20200427131526j:plain

先日、市から小学校の入学通知が送られてきた。

入学前準備として、こういうことは出来るようにしておいてくださいとか書いてある。

 

…とっても不安。

 

っていうか、ちょっとハードル高くね、これ。

 

ウチの子に不安があるとして、ヨソは不安がないの?

そんなに大差ない気がするけど、大差ある気がするけど、大差ない気がするけど、はぁ?

よくわからん。

 

小梅は小学生になる気満々でいるけど、『こういうことが出来ないと学校へ行けないよ』には根拠なく『でーきーる!』とちょっと怒り気味に。

 

あー、本当に小学生になっちゃうんだなぁ。

いつまでも可愛い幼稚園児でいてくれてもいいのに。

 

そんなことを言うと、『ぼくはしょうがくせいになりたいのに、みんながようちえんのままでいろというからあたまにきちゃう!』とまた怒り気味に。

 

常に小芝居が入ってるけど、学校は、あるいは先生はこんな児童に対応出来るのかね?