地獄釜

f:id:meihowa:20200427130431j:plain

あのさ、先日、サーカスだのマザー牧場だの行った時に、ラーメン屋に入ったんだよ。

もともと辛いものが好きな俺は“地獄釜ラーメン”というものに興味がいったわけ。

 

“自己責任でお願いします”と書かれてるそのラーメンを注文してみたら、いやぁ、最強だね。

 

“ラーメンはスープから”と思ってるわけじゃないけど、一口すすったらもう。

まず、スープがジェル状だからね。

目の血管とかに悪影響があることを感覚として持ちながら食べては『あ゙ー!』、食べては『あ゙ー!』の繰り返し。

 

だけど、アレだね。

人間って、本当にある一線を超えると麻痺するのな。

途中から痛いとか痺れるとかの感覚がなくなって、スープを飲み干せるくらいに。

さすがに、これを飲み干すのはヤバいと思って残したけど、人間の感覚麻痺って怖ぇよ。

 

食う前はこんなに凄いと思わなかったから、食い終えたあとに写メ撮ったけどさ、それを見てもドロっとしてるわ。

 

会計の時、『どれくらいの唐辛子を入れてんの?』って聞いてみたんだよ。

そしたら、『自分が作ったわけじゃないからわからない』って。

 

このやろう、ちょっと後ろを向いて作った人に『どれくらい入れてるんですか?』だろうがよ。

そういえば、『いらっしゃいませ』もなかったし、席案内もなかったわ。

チェーン店なのに、この従業員教育の出来てなさ。

 

日が経って、また食いたい気持ちが生まれてきてるから、きっと、あの気の利かない店員を許せる寛大さも持ってるし、吐き気と腹痛に悩まされたけど、元気になったということなんだろう、俺。