定期検診からの通院

f:id:meihowa:20200427125313j:plain

ずいぶん前に定期検診の知らせが来てたけど、歯医者というところは深刻な状態にならないと意識が向かない。

だけど、会社の検診では虫歯があると言われた。

きっと、放っておいたらまたチョー痛い目に遭うんだろう。

 

というわけで、行くことにした。

 

会社での検診結果を見せると、確認のためレントゲンを撮られる。

そして、想像よりも進行している事実を告げられる。

 

ただ定期検診に行っただけなのに、その場で麻酔を打たれ、削られる羽目に。

 

ここからまたしばらく通院ですか。

 

痺れた口元で治療室を出ると、ちょうど差し歯が取れたので久々に来たとかいうサラリーマンが俺に向かって『あ、先生!』と言う。

 

まぁ、そこの先生も大きく分けたら俺と同じようにブラザートムだとは思うけどさ。