バニラ

f:id:meihowa:20200426230002j:plain

来週から給食開始なんだと。

ってことは、早く帰ってくるのは今週だけで。

 

通常下校になると夕方の俺の出勤の方が早いわけだから、もう、すれ違い親子になってしまうね。

 

というわけで 、今週は大事な。

このあと仕事だというのに、学校から帰った小梅と二人でおでかけ。

 

とはいえ、父ちゃんは仕事なのでそんなにゆっくりもしていられず、ちょっとゲーセンで遊んだあと、まだやりたがったけどサーティワンで釣る作戦に出たら、即乗る。

食い物で釣ればどうにかなるのはよちよち歩きの頃から変わらない。

 

常にバニラしか食わない小梅、今日は珍しく違う味にすると言う。

バニラ慣れしてる子がいきなり飛んでもアレなので、『じゃあ、ミント以外にしなよ』と言うと、『ぼくはもうがーどはろーもくりあくりーんもへいきだよ!』と、何だかよくわからない。

マジカルバナナで『ミントといったら歯磨き粉』にイッたらしい。

結局、バニラを選んだけど。

 

この先、平日にこうして出かけることもなくなっちゃうね。

小学校に入学してから、父ちゃん、寂しさばっかり覚えるよ。