PTA48

f:id:meihowa:20200426230052j:plain

PTAの何チャラでアイータは幼稚園へ。

 

いいなぁ、幼稚園。

幼稚園という響き、環境を未だに捨てきれない。

あの可愛い先生は元気かね?

 

っていうか、PTA。

 

役員決めなんて、自分がやらなくていい理由を誰もが垂れる感じ、想像がつく。

男なら『うるさい、完全抽選だ!』とかになるんだろうけど、そこはほら。

 

まぁ、大変でしょうよ。

 

小学校も入学式のあとに挙手制で役員を決めたんですけどね。

 

あらら。

みんな、張り切って手を挙げてあっさり決まりましたよ。

凄く違和感を覚えたんだけど、聞けば、低学年のうちにやっておけば追々楽チンだとかいう理由らしい。

 

立ち位置次第でやらなくていい理由を垂れたかと思えば、今度は追々やらない前提でやる。

素晴らスウィートですぅ。