ニセ電話

f:id:meihowa:20200426223531j:plain

アイータがすっかり夕方の電話恐怖症。

そりゃ、学校からあれだけ電話がかかってくりゃ、なぁ。

 

だけど、ボクは“面白いかどうか”がテーマだと、結婚する前にも宣言したわけ。

社会に出て遭遇する図々しいバカ共に食らったことの数々も結構言うが、悪口というフィルターを通すことで“面白い”に変換してる。

 

っていうか、バカばっかりの環境下で“面白い”にしなきゃ精神がやられるに決まってるだろう。

俺が出会う図々しいバカ共は果てしなく図々しいバカなんだから。

 

というわけで、それっぽい時間にわざわざ家の電話にかけてみた。

神妙な口調で対応するアイータ。

 

どっきりだと伝えると、『学校からだと思うじゃん!』と本気で怒る。

だって、学校からだと思わせるために電話してるし。

 

ただただムカつくだけで、少しも面白くはならないらしい。