言っても、聞いても。

f:id:meihowa:20200426223539j:plain

補足したがりが何人かいる。

補足することで、本発言した人よりも優位に立っているつもりらしい。

シルゾーとか、いつも無意味に補足されてる。

 

普通は『補足になっていない補足を、よくも全員の前で恥ずかし気もなく言うなぁ…』としか思わんのだけど。

 

コイツらの共通項を探っていたら、どうやら“優位に立ちたい”“自分が結論付けて終わりたい”だけじゃないことに気が付いたのね。

 

コイツら、言う時もダラダラだけど、聞く時もかなり踏み込まないと理解出来ないんだわ。

だから、『そこを右』と言ってやっても、『どっちが右だ?』となって、『箸を持つ方だ』と返すと、『反対利きの人だっている』とか言い出して、延々と“右”を理解しない。

自分がそこまで聞かなきゃわからないのだから、当然、言う側にまわった時も2秒で伝わる話が5分くらいになっちゃう。

『もういいわ』というみんなの呆れ顔を察する能力もない。

 

つまり、話が通じない奴というのは、立ち位置が聞き手側だろうが言い手側だろうが、通じないんだ。

 

あと、だいたいは気持ち悪い。