夢の中へ

f:id:meihowa:20200426223548j:plain

昨日、お呼ばれした時にアイータと小梅は路線バスで途中まで行ったわけだけど、道中飽きないようにDSを持っていったらしいんだ。

だけど、気が付きゃ、ソフトたちがない。

 

俺の車に乗り換えて、途中で寄り道した時に気が付いたので、ほぼバスの中に置き忘れたこと確定ですね。

 

というわけで、バス会社をあたる。

っていうか、バスなんて高校生の時に乗ったきりなので、路線はこうだったはずだとか、営業所はここだったはずだとかが、全部違う。

 

自分が高校生だった時なんて遠い昔。

25年も経ちゃ、世の中も変わる。

 

最寄の営業所に行くと、そこから30~40kmぐらい離れたところにある営業所じゃないかと言われ、向かう。

 

あー、昔、弟のゲームウォッチを電車内に置き忘れてえらい怒られた時のことを思い出しますわ。

『何で忘れるんだ?』と言われても、忘れたことに理由なんてあっかよなぁ。

 

で、その営業所に行ってみたらありました。

 

小梅もさぞかしホッとした様子かと思えば、何もなかったかのように普通にゲームをやろうとするから、ほら怒られる。