それぞれ例年通り

f:id:meihowa:20200426222559j:plain

“一丸”みたいなことを言うけど、結局は毎年同じ面子だけの話で、やっぱり、ヌルリとかわしたり、そもそもスカしきったりする奴は食らわないシステムになっている一年に一度の大仕事週間。

 

“大仕事”だから、まずは管理職が中心になるはずなんだけど、そこがヨソとは違うところよ。

コイツら、まるで普段の日と変わらないスタンス。

組織の中にいるうちは役職なんかが付いて、それなりの権利を与えられてるけど、外に出たらただの老害だよね。

むしろ、出来ないことの方が多いと思うクズ。

 

だから、“触れない方がいい”というのは20年ぐらい前から気が付いてるけど、それにしても割り振りが『はぁ?』だったから、自分から『そこは俺がやる』と名乗り出たわけよ。

そしたら、そこで“空き”になった奴は『じゃあ、俺はこうするわ』とかになるのかと思ったら、それもならないのな。

 

俺は悪口を言いたいだけだから改善されたら困っちゃうという方向性は示したけど、俺が悪口を言おうが言うまいが、どっちみち改善されない。

 

あのさぁ、担当を決める時、『誰々は忙しいから』と免罪符を与えられる奴いるじゃん?

あれ、何なんだろうね?

忙しい認定される奴とそうでない奴の差がまったくわからない。

ビームの出し方が上手いわけでもないんだよな。

俺は【=使えない奴】と捉えてるんだけど。