夏色

f:id:meihowa:20200426222603j:plain

というわけで、今日、俺は休みなわけ。

だけど小梅は学校だし、よくよく考えたら、この家でいちばんヒマなのは大黒柱とされている俺であり。

 

会社でシルゾーとかに『ハマグリ採りに行くぞ』と。

 

シルゾー、いちばん最初に『絶対、ブレーンバスターとかやるじゃん』って。

どれだけ海を満喫しようとしているのか知らないが、俺とて濡れるのはイヤなので、わざわざ面白くならないであろう相手に技をしかけない。

 

来るんだか来ないんだか、現地集合にして、先に潮干狩ってたら、本当に来た。

あとからもう一人合流して、それぞれが勝手に採りはじめたら、今日は大漁ですな。

掘れば掘るほど。

 

なのに、シルゾーは片手で足りるぐらいしか採れず、ここでもやっぱり『何なら出来るんだ?』と言われる始末。

そのうち、掘るふりをして足踏みとか変なダンスとかをやり出して、飽きた感が半端ない。

そして、シルゾーも俺と同様、ハマグリは嫌いだという。

 

あのね、俺、終わってからの『このあとどうする?』みたいなダラダラがイヤです。

願わくば、やることやったら『おつかれさまっしたー』で解散したい。

だから、カツカレーは行ったけど、カラオケは不発。