平日休み

f:id:meihowa:20200426222607j:plain

だから、今週は火曜と金曜だけの出勤なんだってば。

んでもって、アイータは去年、幼稚園のPTA会長だったからと何とかという催しに参加。

それは午前中で終わるので、小梅の下校時間までは自由。

 

幼稚園の先生が車で送ってくれるというところをわざわざ迎えに行って、その時間を有意義に過ごそうという企画。

 

さぁ、何をする?

平日休みって、夢が広がるぜ。

 

などと、前々から言ってるのに、『どうしよう?』ばっかりで決まっていない。

 

結局、ホームセンターに行って、そのあとメシを食って、あっという間に下校時間。

 

こんなの、平日休みじゃなくてもいつでも出来るじゃないか。

テントとイスを買ったって、キャンプなんか絶対にやらないと言ってるじゃないか。

(エアコンがないから)

 

うん、家の中で俺だけがヒマなのはダメだ。

全員がヒマじゃないと。