1番ソングSHOW

f:id:meihowa:20200426222613j:plain

ちょっと前に“1番ソングSHOW”で桜島LIVEの映像が流れてたわけさ。

 

いや、改めて凄いLIVEだったなぁ…と思って。

力を振り絞って叫ぶ長渕剛と、それに呼応する観客。

夜が明けて朝陽が山頂から昇るその様は圧巻そのもので。

テレビに映るタレントたちは『凄い、凄い』と言っているけど、『俺もそこにいたんだぜ』と、ちょっと誇らしくなったりもして。

 

そりゃ、見る映像、見る映像に俺の知らないシーンが満載だよ。

だって、ちゃんと見てないし。

 

それでも、『あー、俺は何故、この壮大なLIVEを見ずに寝ていたんだぁ!』とは思わないんだよね。

『命を懸ける』とか言ってた連中もいたけど、ここに命を駆けられても迷惑だろうと思っていたら、長渕剛本人が『命を掛けろ』とか言っちゃってて、むしろ、マトモな感覚の持ち主は俺だけかと思うぐらいで。

 

だけど、俺はあのLIVEのために飛行機に乗った。

フェリー乗り場の混雑も知っているし、上陸してからの大行列も知っている。

今でも映像を見るとあの時の『うわぁ…』が蘇ってくる。

 

それでいいじゃないかと思うわけ。