ビデオカメラ

f:id:meihowa:20200426222643j:plain

運動会の予行演習を見る限り、さすがにビデオカメラが必要だという判断。

幼稚園の時は園庭が狭かったのでデジカメの動画機能でどうにかなっていたんだ。

でも、小学校のグラウンドとなるとそうはいかない。

 

というわけで、俺は夕方からの仕事なので、アイータと一緒にビデオカメラを買いに行く。

 

結論から言うと、店員が物凄くムカついた。

人とほんの数分接しただけでムカつかせるというのは才能だと思うし、DNAだとも思う。

 

もう出勤時間が迫っているという状態で、運動会は明後日だとなると、こっちの不快さは出せずに買うことになったのだが、あとからあとからジワジワくる。

 

あのね、あらゆる場面で『目には目を、歯には歯を』でいいと思うの。

マトモな教育を受けた人間だったら、どちらの立場であってもまずは下手に出るじゃない?

ところが、世の中にはそうじゃない奴が結構いるんだよね。

まぁ、察するところはありますよ。

御里が知れるとはよく言ったもので。