車の屋根に猫

f:id:meihowa:20200426220948j:plain

出勤途中、右折する対向車に違和感を覚えたわけ。

 

で、よく見たら、屋根にネコ。

タイトルそのまんま。

刑事物のドラマみたいに必死にしがみついてる。

 

ネコってさ、もう何が起きてるのかわからない表情で目を見開いてるのな。

 

次の信号待ちで並んだから、俺は窓越しに必死に伝えようとしたわけ。

だけど、運転しているオバちゃんは一切見ない。

俺は『ネコ!ネコ!屋根!ネコ!』と日本語の勉強をしているみたいになっちゃってるじゃない。

 

結局、そのまま走り去り、その後はどうなったのか知らない。

ただ、こんな状況、初体験だったから書いた。

 

関係ないけど、シルゾーさん、今日は同期会だって。

アイツにとって苦手な響きだと思うんだけど、出席するみたい。

 

マーガリンはもういないのに。