運動会(幼稚園)

f:id:meihowa:20200426220935j:plain

姪っ子の通う小学校の運動会。

小梅は行く気満々だったが、持て余すと判断したばあちゃんの煽りを受け、自分が卒園した幼稚園の運動会を見に行くことに。

 

俺は最初から姪っ子の運動会は行かないつもりで、ハマグリ採りを決めていた。

 

幼稚園に行くってことは、あのプリティ先生に会うってことじゃないか。

今さら俺が方向転換したら、それが目的みたいになっちゃうから、もうハマグリ採るよ。

 

プリティ先生はともかく、小梅が小学生になった今も幼稚園への思い入れは強く。

あのまま幼稚園児を続けてくれていたらどんなに可愛いことかと。

 

だけどさ、今の幼稚園は大変らしいですよ。

PTAの役員決めがずいぶん難航したらしいけど、やっぱりDQNはやらない理由は強く主張するくせに、誰かが決めたことにはイチャモンを付けるようで。

それで、あそこン家の車があそこン家に連日停まってたりしたわけね。

 

会社も幼稚園もDQNに振り回されるのは一緒だわ。

アイツら、道徳心とかは関係なく、『自分は言いたいことを言えるぜ』『やりたいようにやるぜ』が勲章になるほどのバカだからな。